平滑の滝

長さ500mにも及ぶ花崗岩の一枚岩の上を水が流れる様は見事で、三条の滝とあわせて尾瀬ルートに欠かせません。

三条の滝の水量は見応えにはさほど関係ないですが、この滝は水量が多くないとか細い渓流となり見応えがないです。

2014.10.8撮影

 

8:20    00:00    三条の滝テラス出発

8:30    00:10    三条・平滑の滝分岐

平滑の滝への道中は、気の利いた木橋は無くて、ぬかるんだ所が多かったです。

 

 

8:55    00:35    平滑の滝テラス到着

三脚を持って来なかったので、カメラを固定する所が無く若干ピントが甘いです。

滝と言うよりは美しい渓流で、紅葉も期待していたが、ちょっと期待外れでした。

 

 

 

 

撮影後、民宿で作って頂いた、おかず付おにぎり弁当の食べましたが、量が多く半分だけ食べました。

09:20    00:00    平滑の滝テラス出発

09:45    00:25    三条・平滑の滝分岐

 

 

10:12    00:52    尾瀬ヶ原・御池分岐

 

 

11:42   02:22    姫田代手前の紅葉

 

 

12:03    02:43    登山道入口・駐車場到着

 

 

御池−2:22−三条の滝−0:35−平滑の滝−2:43−御池=5:40(総所要時間6:23)

帰路の休憩が短かった事もあり、最後は疲労困憊で御池駐車場に戻りました。

御池駐車場で,残りのおにぎり弁当を食べながら疲労回復に勤めました。

 

モーカケの滝へ