谷山滝2004

R166新木津トンネルを抜けると左折し、R221を川沿いに南下して、左側にある赤い林道ゲートを潜ると直です。

林道下で環境は、良いとは言えませんが、水量充分の滝水が、落下途中に左右に飛び散る様は白鳥の様でした。

 

 

 

谷山滝2007

前回は滝前に降りるのは少し危険で回避しましたが、今回は雑草も少なく、しっかりした踏み後もあって容易に

滝前に降りる事ができました。冬の時期のため水量が前回より少なく右側の流れが少し不足していましたね。

滝前のゴミを除去してから色々な方向から撮影しましたが、この滝は実物よりも写真の方が良いと思います。

 



 



 



 

 

東の滝へ