常清滝

広島県三次市作木町にある落差126mの滝で、広島では唯一日本の滝百選に選ばれています。

中国道三次ICからR54を松江方面へ走り、布野経由で県R62を走って約30分の距離にあります。

 

 

常清滝500mへの案内に従って広い駐車場から滝見道に入ります。

 

 

良く整備された坂道の滝見道を歩いて7〜8分で滝前に到着しました。

 

 

滝上方は霧が架かって、視界が悪く、殆ど紅葉していないのも残念でした。

 

 

滝見台行って見ましたが、こちらの方がまだ良い感じでした。

 

 

 

 

滝前に戻り、何か物足りないなと思って、滝直下に行って見ました。

思ったより滝直下から見上げる滝姿は美しく絵になっていました。

 

 

 

 

 

三ツ滝へ