〜屋久島の滝〜

トローキの滝

屋久町鯛ノ川にある滝で、鯛ノ川バス停から3分の所にあり、直接海に落ちている落差6mの小さな滝です。

「干潮時には落差8mになります」「川の上流には千尋の滝があります」とガイドさんが言っていましたね。

今回はツアーのため「有用植物リサーチパーク」内の園内観光バスで、滝展望所まで案内してもらいました。

 

今回は観光ツアーで行きましたが、奈良市〜伊丹空港〜鹿児島空港〜鹿児島港〜宮ノ浦港の経路でしたが、

ジェットフォイル船(約2時間)には車は乗船出来ないため、鹿児島と屋久島では別の観光バスになりました。

屋久島行きは、時間も費用もかかりますが、自然が素晴らしい所なので一度は行ってみる価値がありますね。





この後、大川の滝に行きましたが、予想もしていない天候になりました。

千尋の滝へ