田立の滝

うるう滝

大滝川の支流に架かる落差約40mの滝で、この滝も田立の滝の一つと数えて良いと思います。

田立の滝駐車場から坂を下って行くと左手にうるう滝への分岐があり、そこから少しで到着します。

 

 

滝は小雨の中、新緑を背景に美しく流れており、滝周辺の風景は一番でした。

 

 

 

 

田立の滝は、3年間待って主な滝は行くことが出来ましたが、後日、不動滝から先の滝や淵も

小さくても一見の価値ありと聞いたので、洗心滝の全貌撮影も含め再訪問して見たいと思います。

撮影以外の休憩は無しでも3時間半もかかりましたが、全部回ると+1時間かかると思います。

 

全国の滝へ