久保ノ奥谷

下市町から黒滝方面にR309を南下して、道の駅から県道138を15分ぐらい走ると橋を渡って、対岸の

道路に移ると程なく「熊注意!」の看板の横に左下の看板があるので、看板の前の駐車場に駐車します。

 

以前からマークしていた谷で度の様な滝があるのか興味を持って左手の踏み後を辿って谷に入りました。

200m程進んだ結果、ご覧の様な1.5〜3mの滝が数滝ありましたが、大きな滝は見つからなかった。

今回は滝と言うよりも渓谷の水の美しさを見て頂きたいですが、撮影した中で看板の滝はあるのかな?

谷の規模からして、おそらく大きな滝は期待出来ないでしょう!〜ショボイ滝を見て頂いてすいません。

この谷の滝は、滝名不明及び5m以上の規模に該当しないため滝カウントの対象外としています。

    


    


    

小女郎滝へ