音無し滝2009

下北山村上池原の小又谷支流にかかる落差35mの滝で、明神池から溢れた沢水が水源になっています。

池原ムからは、R169を南下して信号の所を右手のR425に入り、100mぐらいで右折して池郷林道に入ります。

急カーブの小又谷橋手前で駐車して、鳥居の先の不動橋橋詰から踏み跡辿ると直に穏やかな滝が見えて来ます。

ヤマケイ関西、「大峰山脈・大台ガ原」の「大峰・台高の名瀑・秘瀑10コース、23滝」に掲載あり

 

今回で6回目の訪問でしたが、枯れている時もあって、評価が1〜4の間で変動する滝です。

今回はこれ以上は望めないって感じの評価4で、水量豊かな美しい滝姿を見せていました。

 

 

 

 

 

 

 

音無し滝2010

今回で7回目の訪問ですが、前回より水量が少ない分、滝に近付けました。

 

 

 




 

 

不動の滝へ