河津七滝めぐり

初景滝

蛇滝から少し下ると初景滝に到着したが、滝前では多くの人が記念撮影をしていた。

ここでようやく三脚をセットして撮影したが、人が多くて思うように撮影が出来なかった。

落差10m幅7mと滝幅が広く見栄えのする美しい滝で、記念撮影をするには最適の滝だ。



おそらく伊豆の踊子のカップルもここで休憩したのであろう!(~o~)

ご覧の様な銅像が立っており、映画のワンシーンを思い出すことが出来る。




カニ滝

初景滝から少し下ると落差2mのカニ滝への分岐があるが、ツアーではここをパスした。

一人こっそり横道に反れて撮影しに行ったが、倒木が滝を塞いでおり景観を損ねていた。

つまらないからパスしたと後で聞いたが、出来ればアップしたくない景観の滝だ。




出合滝

カニ滝から遊歩道に戻り、少し下ると出合滝の分岐があるが、ここはパスしなかった。

分岐道を少し歩くと沢山の小さな段瀑があるが、どれが出合滝が良く分からない。

この下流にもそれらしき滝があったが、急いでいたので見過ごしてしまったなぁ。(~_~;)

その後、河津七滝のHPで確認すると、落差2mのこの滝で正解でしたね。(~o~)




大滝

出合滝からは先は遊歩道も終わって一般道になり、少し歩くと温泉が見えて来る。

最下流にある大滝は温泉の敷地内にあり、滝前は露天風呂になっているとのこと。

温泉内の階段を降りて行くと落差30mの大滝が見えて来るが、凄い水量である。

瀑音を立てながら豪快に流れ落ちており、いつものスロー撮影は困難だった。



浄蓮の滝へ