宇無ノ峡紅葉滝めぐり

出合滝

 今回は、「不動の大釜ツアー」でご一緒した滝の思い出さんに同行して頂きましたが、予想外の寒い一日でした。

 

R168を南下し十津川村の田長瀬トンネルを抜けて右折、右折で旭林道に入り約13K走るとY字路があります。

ここは左手のダート道に入って程なく右手にある大きな駐車スペースに駐車して、紅葉見学も兼ね歩く事にしました。

 

萌える様な紅葉とは行かないまでも色付いた山々は美しく、前鬼川に匹敵する透明度の高い水が流れる渓谷も美しい

 

 

 






 

美しい渓谷や山々で目の保養をしながら林道を歩くと約35分で小ぶりでも滝姿の美しい出合滝が見えて来ました。

十津川村旭の宇無ノ川に合流する中ノ川の出合に落ちる落差10mの直瀑ですが、この上流は険しく滝も多いです。 

 

 

 











 

 

 

赤滝へ