高滝

    和歌山県新宮市相賀 高田川支流に架かる落差20mの滝で、桑ノ木の滝へ行く序に撮影する人が多いです。

硯石にソーメンを垂らした様な感じの美しい滝で、何時かは滝前に行って見たいと思っていました。

R168から雲取温泉方面へ曲がり、県R230を進んで相賀地区に入ると道路右手の山腹に見えて来ます。

2012.11.20撮影

 

 

取水場所の所から沢山の取水ホースを乗り超えて進むと急な岩場になりちょっと躊躇しました。

道は無いため出来るだけ安全な所を選んで岩場を登っていくと、約10分で滝前に到着しました。

水の流れの美しい滝で、垂直から末広がりになり、下方は細くなって滝壺に落ちていました。

 

 

 

 

 

 

 

桑ノ木の滝へ