コウノトリ2015

奈良市池田町

2015.11.27

今の日本では繁殖するものはなくなり、人口飼育されたものが実験的に放鳥されている。

足輪から2013.4.19に兵庫県京丹後市で生まれた♀で、2015.11.4に広大寺池に飛来している。

夕暮れ近くに訪れると、なんとコウノトリが・・噂の溜池は此処とは知らず嬉しい誤算。



奈良市池田町

2015.12.03

雨上がりの午後に訪れたが、前日は居なかったのに戻って来ており一安心。


 

奈良市池田町

2015.12.05

警戒しているのか、やや距離のある場所で、餌探しもせず一度も移動しなかった。


 

奈良市池田町

2015.12.13

青天の中、餌探しで良く動いてくれたが、飛翔写真は今日も撮れなかった。


 

奈良市池田町

2016.01.07

死角になった土嚢の脇から2週間振りに姿を表したが、今日は飛翔写真が撮れるかな?


堤防の上へのジャンプ時に羽を広げたが、復路でやっと撮影成功。


堤防の上から飛び立ったが、撮影準備が出来ておらず望遠ズームが出来なかった。

 

コウノトリ2016

奈良市池田町

2016.11.09

2013.4.19に兵庫県京丹後市で生まれたJ0072♀で、2015.11.4に広大寺池に飛来している。

今秋も飛来して来たJ0072♀は、全く動かなかったが、急に飛び立った。



京都府木津川市

2016.11.18

居ないので帰ろうとした時、上空を見上げるとコウノトリのJ0054♂、水干池に飛来した。





コウノトリ2017

奈良市池田町

2017.10.26

今年はお友達を連れて飛来しましたが、ツーショットは帰り際の5時前までお預けでした。

15:37 30分休憩後、一羽のみ活動開始










 



16:54 薄暗くなりタイムアップ






    
奈良の野鳥     ホーム