ヨシガモ

くろんど池

2018.02.09

池の氷の上で休んでいたり、氷の張っていない所で泳いでいたりした。







  


 



桃山公園

2019.12.13

目的目的の鳥は抜けたとの事、代わりに撮ったが、ベストな光線で綺麗な色が出た。





奈良市帯解町

2021.01.20

マガモやヒドリガモ一緒に泳いだり休んだりしていたが、一瞬、羽を広げたのは幸運だった。





奈良市帯解町

2022.03.03

tak沢山のカモが集まっていたが、日差しが弱いので緑色の鮮やかさにやや欠ける。















馬見丘陵公園

2023.12.21

最初は寝ていたのでパス、帰り際に5羽ほどの集団で泳いでいるのを撮ることが出来た。





平城宮跡

2023.12.25

建物の周囲半分が小さな池になっているが、沢山のカモの中に一羽だけ居た。
chi









平城宮跡

2023.12.27

今日は日の当たる所に居たが、時々しか日が差さ無くて、緑の毛が思う様に光らなかった。kyou















くろんど池

2024.02.03

50♂50羽、♀10羽ほどの大集団で泳いでおり、何処にカメラを向けるか迷いながら撮影した。




















くろんど池

2024.02.10

カメラをどれに向けるか迷うが、出来るだけ光線の向きが良いカモを狙った。















馬見丘陵公園

2024.02.13

10羽ほどが、岸辺に上がってくつろいで居たが、綺麗な緑を出すのは厳しかった。10











    
奈良の野鳥    ホーム