セイタカシギ

南港野鳥園

2016.09.27

水田、干潟などに飛来、足が極端に長くピンク色、♂は頭上部から首後部は黒色、♂幼鳥。

 


南港野鳥園

2016.09.30

痛めた長い足を引きずりながら歩く姿は痛々しかった♂。



 

曽原大池

2017.04.22

2羽居てエサを探していたが、水深があるので、足長のシギでも足がかなり浸かってしまう♀。



 

奈良市池田町

2017.10.24

証拠写真にしかならない遠方に居たが、幸にも近くに飛んで来た♂。

 


 



 

奈良市池田町

2020.10.27

思ったより溜池の水が引いてなかったので、遠方に居て画像は不鮮明だが飛び物が無いのでアップ。





奈良市池田町

2020.10.28

昨日より少し近い程度で、未だ遠くだったが、天候が良く順光のためまずまず鮮明に撮れた。





奈良市池田町

2020.10.29

今日は、溜池の水も急激に引いて近い距離に居たが、数枚撮った後に遠くに飛んで行った。





奈良市辰市町

2021.03.07

ここでは初見だが、水の抜かれた溜池で必死で採食していた。






    
奈良の野鳥   ホーム