キセキレイ 

奈良公園

2015.03.05

黄色い腹、澄んだ声、目にすることはやや少ないが、セキレイの中で最も綺麗な冬羽♂。

 

奈良市岩井川

2015.10.11

岩井川下流で久々に見たが、腹部の黄色が映えていた冬羽の♂。

 

 


 

奈良市岩井川

2016.03.29

喉が黒くなった夏羽の♂。


 

馬見丘陵公園

2016.10.04

ヒタキを撮影していたら珍しく木止まりしてくれた。


 

明日香

2017.06.11

屋根、電線と環境は良くないが、美しい黄色が眩しかった夏羽の♂。





平城宮跡

2020.11.24

溝に降りて採食していたが、日差しと日陰のコントラストが大で撮影はしずらかった。





宇陀市

2022.06.16

全く成果の無い所、このペアだけがサービスしてくれた。





桜井市

2022.11.24

川沿いを歩いていると2番目に現れた野鳥で、逃げずに相手をしてくれた。










宇陀市

2023.04.03

ヤマセミ待ちの退屈な時間帯に2ヶ所で相手をしてもらって助かった。










天理市

2023.12.02

とてもフレンドリーな個体で、比較的近くから動きながらモデルになってくれた。










飛鳥川

2023.12.09

堤防の斜面で必死で採食しており、カメラを向けても逃げなかった。










奈良公園

2024.02.08

約2mの至近距離からの撮影で、全く警戒心が無く、思い切り腹を膨らませていた。





















    
奈良の野鳥    ホーム