コアジサシ

淀川海老江

2016.05.13

河川、湖沼、海に飛来、白いツバメの様で嘴と足が黄色、水面に飛び込んで餌を捕る。

 

 


 


 



 

平城宮跡

2017.05.01

奈良では珍しいが、背景が良くないのは残念。


7

平城宮跡

2021.04.26

大きな池の中央で、♂が小魚を捕って♀に渡していたが、距離があるので撮影は厳しかった。









平城宮跡

2021.05.03

一週間ぶりだったが、まだ居たものの一羽になっていた。



平城宮跡

2022.05.29

今日も桟橋の上で休憩後、直ぐに何処かに飛んでいった。



平城宮跡

2023.04.29

3羽が時々小魚を捕獲して他の場所に運んでいたので、撮影チャンスは多くなかった。









平城宮跡

2023.06.05

手前の池の桟橋で5羽が休憩、奥の池で10羽ほどが餌取で乱舞、これほど多く居たのは初めてである。



奈良市三条大路

2023.06.09

大きな空き地の水たまりで水浴びをしていた。



平城宮跡

2023.06.10

手前の池の桟橋では餌渡しの光景が見えて、奥の池で数羽が餌取りでダイブしていた。






平城宮跡

2023.06.16

午後からは池には居無かったので、少し離れた空き地に行くと数羽が飛んだり休んだりしていた。






平城宮跡

2024.04.26

今年も例年通りやって来たが、今回は二羽しか見なかった。









    
奈良の野鳥   ホーム