トビ

川上村大迫ダム

2015.09.23

全国の海岸から山地まで幅広く生息する馴染みの鳥、全身が暗茶褐色で淡色の羽線がある。

ダム湖脇のポールに止まったり飛んだりしていた。


   

宇陀市榛原区

2015.11.11

飛んでいる鳥の撮影は厳しいが、ようやくピントが合った写真が撮れた。

 

崇神天皇陵

2016.01.11

トビとカラスが激しい縄張り争いをしていた。



上北山村

2020.11.03

出来れば紅葉を背景に撮りたかったが、まだ少しの紅葉も旨く撮れなかった。





上北山村

2020.12.01

橋の上を歩いているとダム湖脇の木に止まったので、慌ててカメラを出して撮って見た。





橿原市甘樫丘

2022.11.09

タカが一羽旋回していたが、ノスリの期待も空しくトビだった。










奈良市帯解町

2023.12.15

池の上を旋回していたが、トビ以外を期待するも無理だった。






    
奈良の野鳥   ホーム