コサメビタキ

大阪城公園

2015.10.02

九州以北の低山の明るい林に飛来、上面が灰色で腹部や目の周りが白っぽい。


 

大阪城公園

2015.10.14

珍しく近い距離からも逃げずに木止まりしてくれて撮影し易かった。

 

馬見丘陵公園

2016.10.04

コサメビタキと共に数羽で群れていたが、目的のサメビタキは撮れなかった。


 

馬見丘陵公園

2016.10.26

人馴れしている見たいで、至近距離から撮らせてくれた。


 

馬見丘陵公園

2018.05.21

生まれて間もない幼鳥を育児中だった。


 



 






馬見丘陵公園

2020.09.28

この野鳥は何時もフレンドリーで、一羽だけでも何度も相手をしてくれた。






馬見丘陵公園

2021.10.17

何時もの様にフレンドリーではなく、警戒心が強くて転々と飛び回っていた。






大阪城公園

2022.05.11

サンちゃん撮影中に出てきたが、激しく動かないので何時も撮影は容易。





大阪城公園

2023.04.20

高い木に止まっていたが、動きが少なく撮り易い野鳥である。





大阪城公園

2023.05.11

困った時のコサメ頼り、野鳥が少ない今日も撮らせてもらった。






    
奈良の野鳥    ホーム