ホオジロ

馬見丘陵公園

2016.01.17

丘陵地から山地の林周辺に見られ、スズメより長めの尾、顔に黒白模様の♂。

♀の後姿も綺
麗で良い感じでした。



 

葛城山

2016.06.01

至近距離にいたのに直ぐには逃げなかった♂。




曽爾高原

2018.06.01

緑一色の美しいロケーションの中、数箇所で相手をしてもらった。


 





平城宮跡

2021.02.19

草刈りが行われて、残った木の枝に止まった♀、やはりこのアングルがベストでしょう!





平城宮跡

2021.03.04

細高い木の枝先に止まり、青空に向かって思い切り声を上げて叫んでいた。





馬見丘陵公園

2021.04.27

今日も何時もの様に相手をしてくれ感謝です。





馬見丘陵公園

2021.10.17

携帯でも十分撮影可能なほどの近距離撮影でも逃げない♀、今までの野鳥撮影でも記憶にない。





馬見丘陵公園

2021.11.01

強い日差しでも順光の良い所に出てくれたが、此処では何時も満足のモデルになってくれる。











平城宮跡

2022.04.11

キジは居ないかと探している時に、少し離れた所で木止まりした。





桜井市

2022.11.24

川沿いを歩いていると最初に出会った野鳥で、水浴びの後は、小枝の奥に木止まりした。





桜井市

2023.03.04

ベニマシコ♂狙いも一度も出現せず、代替えで結構撮影させてもらった。










平城宮跡

2024.02.11

少し遠方で数羽が激しく動いていた、オオジュリンと思っていたらホオジロだった。










平城宮跡

2024.02.13

思い切り体を膨らませて休んでいた♂、暫くして近くに居た♀と共に動き出した。
















    
奈良の野鳥   ホーム