シジュウカラ

奈良公園

2015.09.27

白い頬、胸から腹にかけてネクタイ模様、良く動くが、ヤマガラ、エナガと混軍で移動もする。

観光客の多い日曜日、あまり逃げずにサービスしてくれた。


 

金剛山

2016.03.11

ノーネクタイのヒガラ狙いでもシジュウカラしか見なかった。


 

淀川御殿山

2016.03.13

黒いネクタイが見えなかったので、ヒガラを期待したのに残念。


 

馬見丘陵公園

2018.03.15

撮る鳥も少ないので、久々に撮って見た。





平城宮跡

2021.03.03

梅と絡ませて撮ったが、鮮明に撮れたのは、背景が汚いのでアップ出来なかった。





馬見丘陵公園

2021.10.01

此処では久々の撮影だが、思い切り黒いネクタイを見せつけたポーズになった。





奈良市佐保川

2022.04.05

桜がらみは初めてだが、目を出すのは今回も出来なかった。





平城宮跡

2022.04.11

ネクタイは見えないが、柔らかな腹が印象的なのでアップした。





奈良公園

2024.02.12

撮る野鳥も居ないので、1〜2mの至近距離で撮ってみた。





















    
奈良の野鳥   ホーム