ニューナイスズメ-1

郡山城跡

2016.04.02

本州中部以北の林で繁殖、落葉樹の森や畑周辺に飛来、スズメに似るが頬の黒斑なし、色の綺麗な♂。

 


  


 


 ♂に比べるとやや色合いの地味な♀、写真は少ない。



奈良市佐保川

2020.04.05

川沿いの花見で、往路、復路ともに大群で群れており、色の綺麗な♂狙いで沢山撮影した。
















奈良市佐保川

2021.03.24

ze撮影は前年より10日程早いが、桜は五分咲きでも何時もの場所に飛来していた。まず♂4枚。





奈良市佐保川

2021.03.27

桜の隙間から青空が背景になる構図を狙ったが、あまり満開過ぎても上手く行かない。















奈良市佐保川

2022.04.01

早朝で人通りも少ないので警戒心も薄く、比較的近い距離で撮影出来た。「♂♂♂♀の順」















奈良市佐保川

2022.04.04

急に予想外の青空になったので急いで出かけたが、やっと例年の居場所で撮影出来た。










奈良市佐保川

2022.04.05

今日は♂が多かったが、青空が眩しいほどで短時間でも多く撮影出来た。










奈良市佐保川

2022.04.06

流石に6回目の撮影となると熱意も不足、枚数撮ったのに良いのが無い。





奈良市佐保川

2023.03.24

桜は7分咲でも今年もやって来たが、距離は近いも曇天で綺麗な色が出ないのが残念。





奈良市佐保川

2023.03.27

撮影時の天候は薄曇りの時間帯が多く青空を背景の写真はあまり撮れ無かった。















奈良市佐保川

2023.03.29

今日は待ち望んだ快晴で、菜の花と青空を背景に撮ることが出来たので満足しました。





























ニューナイスズメ-2へ


    
奈良の野鳥   ホーム