八重滝

遊歩道の何処だか忘れましたが、沢山の看板以外にもこんな石像もありました。

 

 

 」

 

 

ようやく、7つ目/8つ目の滝に到着しましたが、百選に違わぬ素晴らしい滝でした。

下段が落差約20mの八塩滝、上段が落差約20mの八汐滝になります。

 

 

下段の八塩滝と下流ですが、川幅も広くて水の流れも綺麗でした。

 

 

滝に近付いて見ましたが、水量たっぷりで滝壺も立派でした。

 

 

遊歩道を上ると中段にも滝が見えますが、木々に囲まれたこの写真が好みです。

 

 

上段の八汐滝が一番分かり易いアングルですね。

 

 

八塩滝/八汐滝は素晴らしい滝で、他の滝も特徴があって楽しめました。

滝の撮影と同じぐらい看板の撮影(こんなに必要?)にも忙しかったですね。(笑)

 

壇鏡の滝へ