チャレンジ双門

三の滝

二の滝から巻きテープを頼りに急な坂道、岩くぐりや古い梯子などを通過すると、20分後に滝音が聞えて来た。

雲行きが怪しい中、脇道を降りて三の滝の前に到着して撮影を開始したが、滝は見惚れる程美しく神秘的で、

こんな素晴らしい滝を撮影出来て頑張った甲斐があったと思った。しかし4枚目の写真を撮影中に

突然凄い雨が降って来て、リユックの中の雨具を取り出す間もなくびしょ濡れになってしまいました。

2006.5.2撮影

 

 

 


リベンジ双門

三の滝

前回より半分以下の水量のため滝自体は見栄えがしないが、滝上部の岩の間から見える紅葉は美しい!

前回は水量が多くて行かれなかった滝の左岸にも行って撮影して見た。〜浅いが広い滝壷は水が綺麗!

2006.10.22撮影



 



 


 

前回は雨で撮影出来なかった30本の格子は断壁にかかっているのも多く出来るだけ下を見ない様にする。




山頂付近になると鎖や木の根っ子を掴んで上り下りする所もあって体力を消耗しました。

 




三の滝から谷も急になり、その分多くの滝がありますが、コースを外れて撮影した滝です。




黄色の紅葉が美しく、格子の途中からサブカメラで撮影しましたが、かなりの高度感があります。


  

双門大滝へ