宇無ノ川真夏の秘瀑めぐり

雨滝

レンゲ谷の岩場を乗越え右手の支谷を遡ると、片口谷出合から30分足らずで滝が見えてきました。

落差約20m、幅10m程の黒光りする岩肌の滝で、下方は、ぽっかり空間が開いて裏見も出来ます。

滝正面から見ると水量も少なく、ちょと不細工な滝でしたが、裏見可能な一風変わった滝形状も貴重です。

黒光りする岩肌を落ちる水の流れをサイドから青空を入れて高速シャッターで撮影しました。

  



 



 

 

滝の裏に入ろうとすると名前に相応しく、大雨の様な感じでかなり服が濡れました。

裏見では幅7〜8mのシャワーの様な感じでしたが、陽射しが強くて写真はダメでした。

 

 

おまけですが、本当はアップしたくない雨滝の全貌写真です。

写真では水量極少でも滝前は大雨ですよ〜

 



 

白藤滝へ