宇無ノ川真夏の秘瀑めぐり

白藤滝

雨滝からレンゲ谷に戻って遡行を続けること数分で、左手にある谷に入ると滝が見えて来ます。

青空の下から優雅に落ちる滝は、道中の苦労が吹っ飛んだ様な予想以上の素晴らしいものでした。

落差約40mの滝形状の極めて美しい滝で、こんな滝を見ると秘瀑めぐりもやめられませんね。

2008.7.20撮影

 

 

 

 

滝上部をワイドで撮影ですが、ちょっと感じが異なります。

 

 

滝の右手から高速シャッターでの撮影ですが滝飛沫が凄いです。

 

 

滝の美しさはスローでも迫力は高速でしょう!って感じです。

 

 

滝壺は水溜り程度ですが、滝下方の岩肌は赤茶色です。

 

 

宇無ノ川は、前鬼川に続く美しい水をたくわえる広々とした明るい川で、道中の風景も素晴らしかったです。

殆ど情報の無かった白藤滝に無事到達す事が出来て大満足です。滝友ふぇるめーるさんに感謝です。

全工程10時間近くに及ぶハードな滝めぐりでしたが、アップダウンが少なかったため私的には楽でした。

参考タイム:駐車地→50分:赤滝→20分:南谷出合→90分:片口谷出合→30分:雨滝→10分:白藤滝

尚、実際には、最後に撮影した南谷滝、湧水赤滝の工程の時間は含まれていません。

 

奈良の滝へ