ルリビタキ-1

馬見丘陵公園

2016.03.08

高山の林で繁殖し秋冬は丘陵地の林緑に飛来、脇腹が橙色で尾が青い、♂は頭や背も青い。

♂♀共に、満足出来る写真を撮らせてもらっていなかったが、今回は♀のサービスが良かった。 


 


 

甘樫丘

2016.03.26

ブッシュの中に逃げ込んだので、枝かぶりを避けながら約3mの至近距離からの撮影。


 

大泉緑地公園

2017.01.21

カラアカハラの後に♂を撮影したが、一定の移動コースがあるみたいです。


 

 

奈良公園

2017.03.11

長い間、モデルになってくれたが、最後はサービスで近付いてくれた。



 

馬見丘陵公園

2017.12.17

青色が濃くて一際美しい♂、何度かサービスしてくれた。







大和民族公園

2020.03.19


長い間相手をしてくれて感謝、その割には目が明瞭に見えるのは僅かだった。











大和民族公園

2021.01.21


昨年と同じ場所で、また長時間モデルになってくれたよ! フレンドリーな♂君に感謝です。
















馬見丘陵公園

2021.01.30


愛嬌のある♀、近い距離で、転々とロケーションを変えながら楽しませてくれた。











大和民族公園

2022.02.28


この写真2枚の時は、至近距離まで寄って来た♂、写真を大きく撮りすぎた。






大和民族公園

2022.03.10


30分以上も飛び回って相手をしてくれたので沢山撮ったが、目が綺麗に撮れた分をアップした。
















大和民族公園

2022.01.09


1回だけの出現だったが、次から次へと飛び回ってとても楽しませてくれた。





















大和民族公園

2022.01.22


他の野鳥を狙っている時に時々姿を現したので、今回も沢山撮影した。








ルリビタキ-2へ


    
奈良の野鳥   ホーム